ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 自作燻製器アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月15日

高い燻製機を使用せず燻製がしたい話

豆知識:燻製は家の中でやるものではない




燻製がしたい!

繰り返し使える燻製機がほしい!

それでいてお金をかけずに必要なくなったら気軽に捨てられるくらいの

雑に使える燻製機が欲しい!!

さらに言うならばそれなりの容量を燻製できるやつが欲しい!!



なんて我儘な要求なのだろうか

これには神龍も苦笑いである。

ドラゴンボール集めてそんな願いするやつがいるかはわからないが

神龍が願いをかなえてくれないので自分で叶えました。



デカめの金属ボール*2

網*1

燻製チップ*適量



ありがとうダイソー



中にチップを入れボールとボールの間に網を入れそのままコンロに乗せ火にかけます。

高い燻製機を使用せず燻製がしたい話


まあまあいい感じにできましたね。

高い燻製機を使用せず燻製がしたい話


しかし換気扇ぶん回しでも部屋が燻製臭くなるのであまり家でやるもんじゃないですな。

とりあえず目的であった雑に使える燻製機は手に入れた。



同じカテゴリー(●その他)の記事画像
キャンプいかずに肉焼く話
同じカテゴリー(●その他)の記事
 キャンプいかずに肉焼く話 (2022-01-24 06:21)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高い燻製機を使用せず燻製がしたい話
    コメント(0)